ホーム > お知らせ

お知らせ

  • 2019.4.08
    お知らせ

    店舗休業日のお知らせ

    リネシス株式会社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

    誠に勝手ながら社内研修のため下記日程にて
    各店舗を休業とさせていただきます。
    お客様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、
    ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

        =記=

    【秋田東店/休業日】
    2019年4月15日(月) 臨時休業
    2019年4月16日(火) 臨時休業
    2019年4月17日(水) 定休日

    【大曲店/休業日】
    2019年4月15日(月) 臨時休業


    横手店は通常どおり、水曜定休
    とさせていただきます。

    水漏れ・カギ・ガラスのトラブルなど
    緊急の場合には、下記コールセンターまで
    ご連絡をいただけますようお願いいたします。
    ◇秋田東店/018-838-5070
    ◇大曲店 /0182-33-5133
    ◇横手店 /0182-33-5133

  • 2019.3.11
    お知らせ

    【研修委員会奨励賞受賞】家賃が実る家

    2019年3月9日、日本商工会議所青年部(日本YEG)主催の「第16回 ビジネスプランコンテスト」にて、
    弊社の「譲渡型賃貸住宅 家賃が実る家」が研修委員会奨励賞受賞いたしました!

    日本商工会議所青年部主催「第16回 ビジネスプランコンテスト」研修委員奨励賞受賞

    このビジネスプランコンテストは、
    2018年10月の応募に始まり、2019年2月には0泊3日のブラッシュアップ研修・2次審査を経て、
    全国から応募された130プランの中から選ばれた5プランが最終選考へと駒を進めていました。
    リネシス株式会社では、この受賞を受け、「家賃が実る家」の展開をさらに拡大してまいります!

  • 2019.3.05
    お知らせ

    「エイブルネットワーク 秋田東店」の店舗休業日のお知らせ

    リネシス株式会社のホームページをご覧いただき、
    誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら社内研修のため下記日程は
    秋田東店のみ店舗休業とさせていただきます。
    お客様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、
    ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

       =記=
    2019年3月13日(水)
    2019年3月20日(水)
    2019年3月27日(水)

    水漏れ・カギ・ガラスのトラブルなど
    緊急の場合には、下記コールセンターまで
    ご連絡をいただけますようお願いいたします。
    ◇秋田東店/018-838-5070
    ◇大曲店 /0182-33-5133
    ◇横手店 /0182-33-5133

     

  • 2019.2.22
    お知らせ
    全国版
    メディア情報

    【家賃が実る家】入居希望者5,000人突破!!

    2017年7月に、弊社が全国リリースした
    「借りながら持ち家にする賢い選択 〜家賃が実る家〜」の
    全国からの入居希望者が、このたび、ついに5,000人を突破
    いたしました!
    このニュースは多くのメディアからも注目され、下記のような
    経済・ビジネスなどの専門サイトでも広く取り上げられています。
    ニュース記事も併せてご覧ください!
    【東洋経済オンライン】


    【読売新聞オンライン


    【プレジデントオンライン】

  • 2018.12.27
    お知らせ

    【年末年始休業のお知らせ】

    【年末年始休業のお知らせ】

    平素は格別のご愛顧、心より御礼申し上げます。

     

    誠に勝手ながら下記期間は休業とさせていただきます。

    休業期間にいただいたお問い合わせは、営業開始後に順次対応いたしますのでご了承ください。

     

    2018年12月29日(土)~2019年1月3日(木)

  • 2018.10.08
    お知らせ
    全国版
    メディア情報

    メディア掲載情報【全国賃貸住宅新聞】

    「全国賃貸住宅新聞:トップ対談」(2018年10月8日発行)に、
    弊社代表 森裕嗣と経済評論家 亀岡大郎先生との対談記事が掲載されました。

  • 2018.10.05
    お知らせ

    【プレスリリース配信】「家賃が実る家」のリネシス株式会社がカーサ・プロジェクトと業務提携いたしました。

    譲渡型賃貸住宅「家賃が実る家」のシステムを全国に展開中のリネシス株式会社(秋田県秋田市、 代表取締役社長:森裕嗣)と、

    戸建賃貸住宅「casita(カシータ)」を展開しているカーサ・プロジェクト株式会社(東京都渋谷区、 代表取締役:縣桂一郎)は、

    2018年6月27日に業務提携、 リネシスが開発した譲渡型賃貸住宅「借りながら持ち家にする賢い選択。 家賃が実る家」の

    Web集客プラットフォーム「MOOS」をこのたび、 関東地区の一部の「カシータ」ブランド展開エリアで提供することとなりました。

     

    リネシス株式会社は、 2015年よりインターネットによる譲渡型賃貸住宅の提供を行い、

    2017年7月に譲渡型賃貸住宅「借りながら持ち家にする賢い選択。 家賃が実る家」としてブランドをローンチ、2018年10月4日現在3,878名の入居希望者を獲得しています。

    譲渡型賃貸住宅とは、 一定期間を賃貸住宅として借りた後、 オーナー様からその土地と建物が譲渡されるマイホームの新しい仕組みで、 全国初の取り組みとなっております。

    一方、 カーサ・プロジェクト株式会社は、 2009年より高品質でデザイン性の高い住宅を全国の工務店を通し提供している企業です。

    リネシス株式会社とカーサ・プロジェクト株式会社は、 譲渡型賃貸という新しい賃貸住宅の仕組みと、

    リネシス株式会社が開発した譲渡型賃貸住宅「借りながら持ち家にする賢い選択。 家賃が実る家」のWeb集客プラットフォーム「MOOS」を活用し、

    新たな顧客の獲得と業務効率化を図り、 質の高い住宅の提供をいたします。

     

    ■リネシス株式会社 東京本社 

    東京都港区高輪二丁目14-17 グレイス高輪ビル8階

    https://www.renesys.co.jp/ 

    譲渡型賃貸住宅「家賃が実る家」サイト

    https://minoru-house.jp/ 

     

    ■カーサ・プロジェクト株式会社 

    東京都渋谷区渋谷区神宮前5-47-11 青山学院アスタジオ402

    https://www.casa-p.com/ 

    「casita(カシータ)」サイト

    https://www.casita-web.com/ 

     

    ■本件に関するお問い合わせ先

    リネシス株式会社 ネットワーク事業部

    電話:050-8882-8288

    コーポレートサイト: https://www.renesys.co.jp 

    家賃が実る家サイト: https://www.minoru-house.jp 

  • 2018.10.02
    お知らせ
    秋田

    秋田市「元気な子どものまちづくり企業」特別賞を受賞いたしました。

    2018年10月1日、リネシス株式会社 秋田本社が

    「仕事と子育ての両立支援」や「子育てにやさしい活動」に、特色ある取組をしている企業として

    『秋田市元気な子どものまちづくり企業』特別賞を受賞いたしました。

     

  • 2018.9.28
    お知らせ
    栃木

    【プレスリリース配信】「家賃が実る家」初の対面店舗オープンいたします!

    「家賃が実る家」はこれまで、インターネットを中心に販売を続けておりましたが、皆様のご要望が多かった当社スタッフによる窓口として、宇都宮市に第1号店をオープンさせていただきます。家賃が実る家の間取りや設備、家賃シミュレーション、カラーコーディネートのご相談や、融資相談、不動産利活用のご相談にも対応いたします。

     

    リネシス株式会社(本社:秋田県秋田市 代表取締役:森裕嗣)が2017年7月に全国にリリースした『借りながら持ち家にする賢い選択。 家賃が実る家』は、マイホームの夢を応援し、あらゆる人がマイホームを取得できるカタチを作り上げたものです。これまでの「住まい」の選択肢であった「マイホームを買う」「賃貸に住む」からさらに先に進んだ「借りてマイホームにする」という、第三の選択肢を可能としたまったく新しい、住宅取得のシステムです。

     

    お客様がプランニングした新築戸建住宅を、地元の加盟店様が建築し、お客様が一定期間借りて、家賃を支払うことで、その土地・建物が将来自分のモノになる、という住宅ローン審査を必要としない画期的なモデルです。不動産投資家様には、定住していただくことを条件にすることで、利回りを高く一定にし、収益を上げることが可能となります。

     

    ■家賃が実る家 〈宇都宮営業所〉

    【所在地】〒321-0952 栃木県宇都宮市泉が丘5丁目3-6

    【営業時間】10:00〜17:00(水曜定休)

     

  • 2018.9.23
    お知らせ
    建築会社向け

    【プレスリリース配信】「家賃が実る家」のリネシスがIT導入支援事業者に認定されました。

    譲渡型賃貸住宅「家賃が実る家」のシステムを全国に展開中のリネシス株式会社が経済産業省が推進する「サービス等生産性向上IT導入支援事業」のIT導入支援事業者に認定されました。この制度を活用することで、当社が提供する建築業者様向け受注システム「MOOS(Minoru-ie Online Order-made System)」を新規に導入される建築業者様は、最大で50万円の補助金を受けることができます。

     

    ■「MOOS(Minoru-ie Online Order-made System)」を活用して実現できること
    MOOSは集客や設計、管理・事務業務に苦労している建築業者様を支援する最適のITツールです。顧客管理機能、プランニング機能(間取り・設備やカラーコーディネートの打ち合わせをITが代行)、図面管理機能(建築図面を管理・提供)、工程管理機能(工程ごとの状況を保存・記録・管理)、メッセージ機能等を備えています。顧客管理と業務効率化を備えた充実の機能で建築業者様のお悩みを解決します。

     

    ■譲渡型賃貸住宅「家賃が実る家」とは
    新築戸建て住宅に賃貸で一定期間住むことで、賃貸期間満了後には土地と建物が入居者に譲渡されるまったく新しいマイホーム取得のカタチです。リネシス株式会社(秋田県秋田市広面:代表取締役 森裕嗣)では、秋田県内で約2年間のテストランを重ね、システム変更を加えながら開発、2017年7月に全国に向けリリースいたしました。現在、入居を希望される会員様の登録数は、3,795名(9/10現在)となっております。

     

1 / 912345...Last »